実績紹介 Works

  1. Home
  2. 実績紹介
  3. 某教育施設館内Wi-Fi設備工事(NW構築、Wi-Fi)
設備工事

某教育施設館内Wi-Fi設備工事(NW構築、Wi-Fi)

地下2階、地上5階の教育施設内の全館Wi-Fi設備工事を行いました。
インターネット回線としてNURO光を導入し、無線アクセスポイントはWi-Fi6対応のAruba AP-515を選定し、合計15台設置させて頂きました。
今回の工事により、全館どこでもWeb会議を行うことができるようになりました。

お客様よりWeb会議をおこないたいとご要望を頂き、調査を実施しました。 現在のNW環境では有線LANしかなく、また回線も直接インターネットではなく本社を経由したものを使用しており、Web会議等でトラブルになることも多いとのことでした。 そこで弊社はWeb会議専用の回線として、NURO光を提案しそれを使用して、全館に無線アクセスポイントを設置する提案を行いました。
今回導入させて頂いた無線アクセスポイントはWi-Fi6対応しており、多人数での利用に適しているものを選定させて頂きました。 また、管理もクラウドによるAruba Centralを選定し、導入後のトラブルにも対応できるようNWの構築をさせて頂きました。 お客様にあった最適な機器を選定いたしますので、Wi-Fi構築にご興味ある方は是非弊社にお問い合わせください!