採用情報 Recruit

  1. Home
  2. 採用情報

宮崎通信は地域のお客様へITインフラをワンストップで提供しながらお客様と共に成長している企業です。
神奈川県と宮崎県の地域を結んで事業を展開しており、各部門にはソフトウエア開発、ネットワーク構築、電気通信工事、サーバ・パソコン保守、お客様企業のITサポートを担っているエンジニアなどが多数在籍しております。
業務システムのソフトウェア開発からサーバ構築、物理的なLANなどの通信/電気工事やサポートデスクまでも
一元管理でスピーティーに提供できる数少ない企業と自負しております。
ぜひ、一緒に働いて地域社会の発展に貢献しませんか。

募集職種

職種 主な仕事内容
【新卒/第二新卒(大学中退可)採用】
システムエンジニア(SE)
⇒[横浜本社採用]
⇒[宮崎支社採用]
お客様のニーズに応じて要件定義・システム設計からプログラミング~システムテストの開発業務を担務していただきます。
・経験に応じて、上流工程はベテランエンジニアのサポートを受けながら進めることもできます。
・現在ニーズが高いのはWEBシステムやオープン系の業務管理システムの開発が主力となっています。
・知っている言語をベースに先輩の助けを借りながら、他の開発言語の習得もできソフトウェア技術者として技術スキル向上をしながら業務遂行する環境も整っています。
【キャリア採用】
システムエンジニア(SE)
⇒[横浜本社採用]
⇒[宮崎支社採用]
お客様のニーズに応じて要件定義・システム設計からプログラミング~システムテストの開発業務を担務していただきます。
・経験に応じて、上流工程はベテランエンジニアのサポートを受けながら進めることもできます。
・現在ニーズが高いのはWEBシステムやオープン系の業務管理システムの開発が主力となっていますが、これまでの経験を活かした得意な言語での開発を担っていただくことも可能です。
・当社内の業務システムのエンハンス開発、お客様先での各種システム開発を経験や希望を考慮し配属されます。
ITコンサルタント
⇒[横浜本社採用]
(現在募集は行っておりません)
お客様の経営課題や業務課題を掘り下げて潜在ニーズを分析し、課題解決の方向性をお客様の経営層や業務現場と共創しプランニングしていくコンサルタント業務を担務していただきます。
・地域には様々な業種の企業があり、業種毎に特異な課題が存在したり、管理業務の効率化のような共通課題に直面していたりと悩み事の相談を受けることも多々あります。これまでの経験を活かしながらシステム開発やインテグレーション技術を駆使しお客様の業務改革に貢献するITコンサルタント経験が積めます。

募集職種

職種 主な仕事内容
ソリューション営業
[横浜本社]
地域のお客様の事業や経営における課題、ニーズをヒアリングし、当社のソリューションやアライアンス先の製品をプランニングし提案・商談化対応を担務していただきます。
・商談内容によっては、システムエンジニアやインフラエンジニアを帯同して提案を進めることもあります。
・契約後は、納入/サービスイン~アフターフォローをお客様に寄り添い、新たな商談へとつなげる役割も担います。
【必須条件】
・普通自動車免許(AT限定可)
★こんな方お待ちしています。
◎聞き上手な方
◎主体的に行動できる方
◎好奇心旺盛な方

募集職種

職種 主な仕事内容
インフラ(ネットワーク)エンジニア
[横浜本社]
[案件によりお客様先常駐]
お客様のニーズに応じて、サーバ選定(オンプレ環境、クラウド環境)、構築、運用・保守サポートまでインフラエンジニアとして広く担務していただきます。
・お客様先でのサーバ構築・チューニング作業や導入教育支援をはじめ、運用監視から得た知見でサーバ更改などの提案もインフラを支えるエンジニアとして対応していただきます。
<お客様先:八重洲オフィス常駐の例>(現在:増員急募中)
 ・委託元オフィス内のIT環境の不具合対応
  ◇PCが起動しない・ネットワークがつながらないなど
 ・各種デジタル申請サポート
 ・その他付随する業務
入社後は、お客様先常駐前に横浜本社で先輩がOJTの担当者として、必要な基礎知識の研修や、業務のサポートを行います。トラブル事例を即座に検索できるデータ蓄積やマニュアル化も進めているから取り組みやすい環境です。

業務状況により、横浜本社とお客様先常駐をローテーションする場合があります。横浜本社勤務時はインフラテクニカルサポートやパソコン保守エンジニアの業務もお任せする可能性があります。
インフラテクニカルサポート
[横浜本社]
パソコンやネットワークなどのトラブル対応(IT運用サポート)業務やパソコンキッティング業務を担務していただきます。
■ヘルプデスク業務
お客様企業内のIT運用業務を委託され「ヘルプデスク」を当社で担うものです。
「ヘルプデスク」の主な業務
・電話での問合せ窓口
・トラブル原因確認・調査、対応内容のまとめ(EXCELファイルに入力)
・ヘルプデスクだけで解決が難しい場合のエスカレーション
(委託元企業の情報システム部へ報告し、対応の引き継ぎ)
・報告書作成
・その他付随する業務
■パソコンキッティング業務

横浜本社内での業務が主となります。
現在の受託案件では、夜間や休日でのヘルプデスク対応はありません。

業務状況によりパソコン保守エンジニアの業務もお任せする可能性があります。
ヘルプデスクスタッフ
[宮崎支社]
[案件によりお客様先常駐]
縁の下の力持ちとしてお客様の職場をサポートする業務を担務していただきます。
「会社を運営していくうえで欠かせない経理業務でありながらソフトウェアの使い方がわからない方」への電話でのコール対応が担当領域となります。
・ソフトウェアは未経験からスタートが可能です。
・ソフトウェアの講習には1カ月程度の手厚いOJTがあるので、ご安心ください。
主な業務内容
・エンドユーザーから操作等に関する問い合わせに対する対応を行います。
・コミュニケーション力と簿記の業務知識が多少あればよいです。

業務状況により、横浜本社とお客様先常駐をローテーションする場合があります。横浜本社勤務時はインフラテクニカルサポートやパソコン保守エンジニアの業務もお任せする可能性があります。

募集職種

職種 主な仕事内容
工事スタッフ
[宮崎支社]
[経験者のみ募集]
勤務地周辺のオフィース、工場、医療機関、各種学校を中心にした工事スタッフ
・電気工事
・電話工事
・LAN工事(パソコン周りのネットワーク工事)
※現場により直行直帰OK。
【必須条件】
・普通自動車免許(AT限定可)
【経験者・有資格者の方には】
・現場責任者・施工管理などお任せします。
【優遇資格・経験者】
・第一種・二種電気工事士、電気工事施工管理技士、工事担任者の有資格者
・電気、ネットワーク、電話工事の現場経験者、施工管理経験者
【資格取得支援あり】
「電気工事士」「電気工事施工管理技士」「工事担任者」の資格取得を目指す場合は会社が支援。勉強会も行っています。

募集職種

職種 主な仕事内容
管理系部門スタッフ
[横浜本社]
当社の経営を支え、業務を円滑に進むよう管理部門のスタッフを募集しています。
総務・経理・人事・法務や在庫管理などの管理業務全般を担務していただきます。

応募から採用までの流れ

株式会社宮崎通信では、ホームページと求人紹介サイトから応募を受けつけております。

新卒/第二新卒(大学中退可)採用の応募 大学・高専・専門学校の卒業予定/卒業後3年以内の方(第二新卒)/大学中退の方が対象
なお、学校推薦応募については所属学校の就職担当の方から当社採用担当者宛にご相談ください。

【SE職】会社説明会(オンライン型)のご案内 (ダウンロードはこちら)
会社説明会申込

エントリーシート(V1.2) (ダウンロードはこちら)
エントリーシート送付    
キャリア採用の応募 キャリア採用へ応募いただく方は必要書類を揃え、応募フォームより登録をお願いいたします。
キャリア採用応募の必要書類:履歴書、職務経歴書(いずれもフォーマット指定はありません)
必要書類は1ファイル(PDF形式)にまとめて登録下さい。
キャリア採用応募    
紹介先からの応募 求人紹介サイト、ハローワーク、産業雇用安定センターなど
紹介先のご担当者様経由で応募をお願いいたします。

採用の件でわからない事が御座いましたら、下記「お問い合わせはこちら」から「採用に関するお問い合わせ」を選択しお気軽にお問い合わせください。