実績紹介 Works

  1. Home
  2. 実績紹介
  3. N有床診療所様新設工事【NW構築・TEL・ナースコール】
設備工事

N有床診療所様新設工事【NW構築・TEL・ナースコール】

新設する4階建て有床診療所のNW構築・TEL・ナースコール設備工事を担当させて頂きました。
ナースコールはアイホンのVi-nurse(ビーナース)を提案し、ご採用頂きました。交換機のAspireWXと連動させることにより、フレキシブルな対応が可能となります。
弊社はナースコールの新規導入・リプレイスに豊富な実績がございますので、導入の際は是非ご相談ください。

スケルトンの状態にてまずは現況確認を行います。 図面を確認しながら、ひとつひとつ計画に問題がないかをお客様と確認していきます。 この状態で現況と図面に問題があれば、内装・設計会社に変更の依頼をかけ、図面の修正依頼を行っていきます。 大事な作業のひとつです。

トイレ部分の写真となります。
トイレ内の設置している呼び出しボタンが押されるか紐を引っ張られると、トイレ全面の表示灯が光り、かつナースコールが鳴ります。
看護師さんが所持しているPHSにも発報するので、迅速な対応が可能になります。

ベッド部分の写真です。 呼び出しボタンの設置場所について、内装会社と入念な打合せを行い、設置位置について決めていきます。
廊下部分の写真です。 通常時は患者様の情報が各部屋に設置している液晶モニターに表示されます。 ナースコールが押されると、表示が変わり異常をお知らせするよう設定してあります。 表示方法等は様々なパターンがありますので、お客様と弊社にて打合せを行い設定を行っていきます。