実績紹介 Works

  1. Home
  2. 実績紹介
  3. W病院様ナースコール入れ替え工事
設備工事

W病院様ナースコール入れ替え工事

<電子カルテ連動型>
宮崎県のW病院様の電子カルテ連動のナースコールの全館入れ替え
工事を担当させていただきました。
病床数が170床以上ある大規模な入れ替え工事となります。
療養病床2棟と介護病床1棟に導入しています。介護病床に電子カル
テが導入された為、療養病蝶との連携が密になりました。
メーカー:アイホン株式会社様
電子カルテ:Vi-nurse
型番:NLX-MBUC
導入台数:5セット 
ベッド数:170床以上
メーカー:NEC
機器:Aspire
PHS:Carrity-NW
導入台数:12台
電話保守(PHS、多機能電話機)
また、ナースコールに連携したPHSも弊社が導入及び保守業務を
行っております。

ネットワーク関連工事

配線工事
 頭上配線となっております。
ハブ取付工事
 各階の廊下にメインハブを取り付けました。
呼出ボタン取付工事
 病床はもちろん各トイレ呼出ボタン取付の他、浴室用防水呼出ボタン取付工事を行っております。

特殊加工工事(浴室防水)

温泉対応お風呂の為、機材が経年劣化で硫黄と錆が発生したため動作不能状態でした。 ナースコール入れ替えに伴う機材入れ替えで判明したため、今回はコーキングを行い 防水力を強化いたしました。

復旧ボタン取付工事(処置室)

通常、トイレへ取り付ける呼出をお客様のご希望に沿って外来透析処置室に 取り付けるマルチな施工となりました。 本来、一対一の機器ですがこの病院では一部屋に2患者の処置が可能になるような 設計となり押しボタンを2系統接続しております。 この復旧ボタンは薬剤管理室近くに設置してあり看護師の動線に沿った 設置場所になっております。 これにより、看護師の方の見回り回数が減らせ他の作業をしながらの対応が 可能となり働き方改革となりました。

マルチハートコール施工

4種類の動作モード(息/音/近接/タッチ)から1種類をあらかじめ選択し、呼出を行うことが出来る機器です。
製品名:マルチハートコール 型番:NLR-9MCA
※お客様から好評価をいただいております。

液晶表示灯施工

基本的に液晶表示灯は部屋番号を表示しております。
人が近くに来ると点灯します。
個人情報保護の観点から患者様の氏名はボタンを押す事で表示する仕様です。

ドクターの回診時に担当患者の間違いを無くす回診モードがあります。
ナースコール親機で内科、外科、脳外科、婦人科など対応科を登録することに
よってドクターの担当科のみの患者の情報が液晶表示灯に映るため患者の
取り間違い等を未然に防ぐことが出来ます。
製品名:液晶表示灯(7型モニター) 型番:NLX-6LC

見守りカメラの設置工事

患者様の同意のもと見守りカメラを取り付けることが出来るようになっています。 その場合、離床センサーではなくカメラのセンサーがあり不意の 動作で起き上がったり転倒を防止する事に有効です。
製品名:見守りカメラ 型番:NLX-CA 導入台数:10台

PCナースコール本体収納ラック 施工完成形

机下にでも収納できるように9インチラックを入れ、
UPS等必要なものをコンパクトに収納できるようになりました。
これにより、お客様の動線を邪魔しない施工となっております。
※ラックサイズ:W350×D480×H580mm
・ナースコール本体(クライアント)
・UPSを収めています。