実績紹介 Works

  1. Home
  2. 実績紹介
  3. H社様オフィス移転工事(間仕切り、電気、電話、LAN、NW構築)
設備工事

H社様オフィス移転工事(間仕切り、電気、電話、LAN、NW構築)

H社様のオフィス移転のお手伝いをさせて頂きました。今回弊社は、間仕切り設備、電気、電話、LAN配線、NW構築を担当させて頂きました。
自社作業員は、電気・電話・LAN関係全て対応可能なので、それぞれ別の業者にお願いするよりコストダウン化が可能です。
NW機器はアライドテレシス社のAT-x230シリーズを使用しております。
交換機はPanasonicのIP-Officeを納品させて頂きました。
工期としては、約2週間かかりました。

搬入経路の確認です。 エレベータのサイズによっては、パーティションの大きさに制限が出てしまう可能性があるので、必ず現調時に確認を行います。
間仕切りはコマニーです。 新品のスチールパーテーションはかっこいいと思います。
分電盤では、お客様が必要とする回路を確保することができるか入念に確認を行います。 ブレーカがトリップしないよう、回路設計することは、大変重要です。
APは天井付で設置を行いました。 複数のAPを設置する場合は、AP同士が干渉しないよう位置の選定が重要です。 必要に応じては、サイトサーベイも行います。

ハーフラックの中に、NW機器と交換機を収納しております。
ラックのスペースがあれば、交換器もラックの中に収納することによって、省スペースになり、一元管理も可能です。