実績紹介 Works

  1. Home
  2. 実績紹介
  3. A社様本社移転工事【NW構築・LAN・電気・照明・TEL】
設備工事

A社様本社移転工事【NW構築・LAN・電気・照明・TEL】

A社様の本社移転に伴い、NW構築・LAN・電気・照明・TEL工事を担当させて頂きました。東京駅近くのビルで約200坪×4フロアの大型案件となり、打合せで半年以上・工期として3ヶ月弱かかりました。弊社は元請けとしてお客様と詳細な打合せを行い、コロナ禍での施工となりましたが、作業後には入念な消毒等の実施により無事完工致しました。

現調時の写真となります。 1フロア約200坪もあり、これが4フロアもあるので身を引き締めて現調を行っております。
工事時の写真となります。 今回はCat6多対ケーブルというLANケーブルが中に6本入っている特殊なケーブルを使用して施工しております。 弊社ではレイアウト変更等が多いお客様にはこの多対ケーブルを選定し、パッチパネル方式をご提案することが多いです。 本工事ではパッチパネル方式で全部で6基のSVラック、NWラックを設置しております。
ラッキング作業後の写真となります。 作業前にラックマウント図やポート管理図を全てのラック毎に作成しており、それを基に施工しております。 ドキュメントをしっかり作成しておくことにより、移転後も柔軟な変更が対応可能です。 L2スイッチは全てPoE+スイッチとなっており、IP電話や無線アクセスポイント、PCをVLANで分けて管理しております。 アクセスポイントもWi-Fi6のArubaを選定しており、安定したNW構築を心がけております。 業務用NWとは別にインターネット回線としてはNURO回線を使用し、Web会議専用のNWも構築させて頂きました。

今回照明や机等に対する電気工事も弊社の範疇となっております。
回路設計から施工、図面まで全て自社にて対応しておりますので、移転後もお客様から要望あれば、スムーズな変更が可能です。

プロジェクタの設置写真です。 今回プロジェクタとPCを接続するために有線のHDMIケーブルではなく、無線でつながるプリンストン社のPTW-SPCAST2を提案させて頂き、導入となりました。 7cm角の小さな子機をタイプCのケーブルでPCと接続するだけで、すぐに使用できます。 会議室の壁掛けディスプレイ等にも同じ機器を設置しており、大変ご好評頂いております。
今回このような大型案件のオフィス移転工事となりましたが、規模の大小にかかわらず宮崎通信は丁寧な工事を実施致します。 オフィスの新設やお引越し等を検討する際は、是非宮崎通信にお声がけください!