実績紹介 Works

  1. Home
  2. 実績紹介
  3. T社様Fortigateを使用したテレワーク・リモートワーク環境構築
設備工事

T社様Fortigateを使用したテレワーク・リモートワーク環境構築

T社様では社内にてコロナ患者が発生したことによる緊急のテレワーク・リモートワーク環境を構築する必要がありました。T社様からご相談頂いた宮崎通信は、既存で使用しているUTM【Fortigate 50E】によるSSL-VPN構築を提案し、ご採用頂きました。FortigateのSSL-VPNは追加のライセンス等必要なく作業費のみで構築可能ですので、ご相談頂いてから2日後には作業完了し、無事テレワーク・リモートワーク環境を構築しました。

T社様で使用しているUTMは元々別の販売会社が納品した商品で、T社様から同じようにご相談をしていたようですが、なかなか返答がなかったそうです。 弊社ではUTMによるテレワーク・リモートワーク環境の構築実績が豊富かつT社様のNW環境を把握していたため、ご相談頂いた電話にてすぐにFortigate 50Eを使用したSSL-VPNを提案しました。 弊社ではUTM製品を販売するだけの会社ではなく、自社のSE及び作業員による構築・アフターフォローも行います。 テレワーク・リモートワーク環境構築をご検討のお客様はぜひ宮崎通信にご相談ください!!