実績紹介 Works

  1. Home
  2. 実績紹介
  3. Tクリニック様 新装開院工事(電気・テレビ・ネットワーク配線構築)
設備工事

Tクリニック様 新装開院工事(電気・テレビ・ネットワーク配線構築)

Tクリニック様では新装開院の際にテレビ設備の新規入替えを行いました。
合わせまして、病院内ネットワーク機器の新規入替え配線を行いました。
それまで煩雑としていた配線でしたが、今回きれいにしたためデットスペースではなく、オープンスペースとして開放してもおかしくない状況となっております。

アフター写真

新装開院の一部として待合スペースのテレビを薄型へ変更し、天井吊り下げ式へ変更致しました。 天井吊り下げ式のため、下部の棚がデットスペースではなくなり幅広い活用が可能となりました。
室内テレビです。 個室での処置中では長時間の待ち時間もございます。 そのような場合には壁備え付けのテレビなどで時間を潰せるようにベット一台一台に設置されております。
地震対策も万全です。 ご覧の通り、地震の対策としてしっかりと壁に設置されております。
監視カメラシステムも含めた院内システムのLAN配線を整理し、美しく見えるように設置致しました。 これまでのネットワーク構成ではデットスペースになりがちのところですが、きれいな配線を行うことでオープンスペースとして設置することも可能になります。