実績紹介 Works

  1. Home
  2. 実績紹介
  3. S病院様電子カルテ導入工事【LAN・無線AP】
設備工事

S病院様電子カルテ導入工事【LAN・無線AP】

S病院様にて電子カルテを新規導入するあたり、電子カルテ用のLAN及び無線APの設置工事を担当させて頂きました。
本病院は歴史があり、増築等もしておりかつお客様業務に支障がないように注意しながら工事を行わないといけないという難易度が高い工事になりました。
配線本数が200本以上ある大規模工事でしたので、工事期間は約3週間程度となりました。

現調時の写真になります。 既存のLANが乱雑な状態でしたので、うっかり線を抜かないよう注意して現調を行います。 今回は既存LANは関係ない新規NWの工事でしたが、弊社ではこういった既存のLANの調査・整理まで行うことも可能です。
建屋間の配線は地下ピットにて配管が繋がっている状態でした。 やはり古い建物や増築・建て増ししている施設は現調時に時間をしっかりかけて、配線ルートの確認・調査をすることが大事です。
今回は既存の建物に対し、新規の配線200本以上・無線AP30台程度設置させて頂きました。 電子カルテの導入やリプレイスを検討しているお客様は、ぜひ弊社までご相談ください。