実績紹介 Works

  1. Home
  2. 実績紹介
  3. 自由研究にも使える!電子工作&プログラミング教室によるサマースクール
FC

自由研究にも使える!電子工作&プログラミング教室によるサマースクール

自由研究にも使える!電子工作&プログラミング教室によるサマースクールです。
私達は宮崎で、これからの未来を担う子供たちにIOT(モノのインターネット)やAIなどのIT技術への関心を持ってもらうべく、実際のマイコンボードを使って、IT技術とはどういったものかを学び、夏季休暇中の自由研究のテーマを提供する教室です。

現役SEが教えるブログラム教室です。今回は自由研究にも使える電子工作教室です!

今回のイベントセミナーでは、超音波センサを使用して物体との距離を測り、LEDライトを点灯させる回路とプログラムを作成します。
実際のマイコンボードを使って、IT技術とはどういったものかを学び、夏季休暇中の自由研究のテーマを提供する教室です。
対象年齢は小学生1年生から中学生までです。

詳しくは、宮崎通信 富士通オープンカレッジ 事務長遠藤までご連絡ください。

時間帯は月-金曜日・日曜日10:00-11:30と13:30-15:00と15:30-17:00の3回コースです。
土曜日10:00-11:30と13:30-15:00の2回コースです。
参加費:3240円(税込み)


開催は終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
また来年も行いますのでどしどし応募ください。