実績紹介 Works

  1. Home
  2. 実績紹介
  3. 日吉本町東町会 会館内LAN配線・AP設置工事
設備工事

日吉本町東町会 会館内LAN配線・AP設置工事

今回は町会からの依頼です。会館内の光インターネット回線を各階に配線し、Wi-Fi化をさせて頂きました。
その際パソコンの新規導入、既存の業務用複合機のネットワーク接続も行わせて頂きました。

既存配管を使って壁内配線

ここがインターネット回線のスタート地点です。 既存の配管を経由して、2階・3階の配線盤に対しLANケーブルを引きます。
配線盤を経由して、壁にLANコンセントを増設しLANケーブルを引きました。 2階・3階のコンセントから出したLANにアクセスポイントを接続して、 会館内の全エリアでWI-FIを接続できる状態を構築しました。

ネットワーク機器設置(ONU、アクセスポイント、HUB)

今後、接続機器が増える可能性も考慮して8ポートスイッチングHUBを通して接続。 天井近くは熱がこもるので、耐久性に優れるメタル製を選択しました。

追加作業:アクセスポイント壁付け

最終的に足元で邪魔にならない様にとのお客様の要望で、高所に壁付けを行いました。 施工させていただいた物に対し、追加の要望等があれば細かく迅速に対応させていただけるのも 弊社の強みかと思います。 ネットワーク環境の構築を行うことで施設の利用用途を拡張する事(PC・タブレット等を利用した教室利用等)や 利用者の満足度を上げるかと思います。