実績紹介 Works

  1. Home
  2. 実績紹介
  3. B社様オフィス新設工事(LAN、NW構築)
設備工事

B社様オフィス新設工事(LAN、NW構築)

B社様新オフィスのNW構築及びLAN工事を担当させて頂きました。
NW機器はヤマハ社のRTX1210、SWX2100-10PoE、WLX313の構成で構築・納品させて頂きました。
今回お客様がNURO回線を導入するに従い、足回りのNWをきっちりしてほしいということで、弊社にご注文いただきました。
NWでお悩みのお客様は是非宮崎通信にご相談ください!!


現調の風景です。 内装設計の段階で、打合せをさせて頂き、お客様に最適なNWをご提案できるよう努力しております。
PoEハブを収納するための壁掛けキャビネットの施工風景です。 弊社では、ハブ等の収納にこの壁掛けキャビネットを多用します。
ヤマハは最近ルータ以外の機器ラインナップを増やしており、昔に比べスイッチ・無線APも様々な企業のNWに対応できるようになっております。 今回のお客様も有線LANは使用せず、ほぼ全てのPCを無線LANで運用する予定とのことです。

今回使用しておりますWLX313は、トライバンド対応で自動分散機能も搭載しており、RTX1210と組み合わせることにより使用できる「LANマップ」からの操作も可能です。
中小企業様にイチオシのAPといえます。